000000
ろけたん画像掲示板

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

江の島一周 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2005/03/22(Tue) 01:15 No.8  
18日の夜から予告通りヴォルド氏と藤沢・鎌倉ツアーに行って参りました。
今回は取材するネタが「ホワイトブレス」、「うた∽かた」、「美鳥の日々」、
「雲の向こう、約束の場所」と広範囲に及んだためにエライ労力を使う羽目になり
ました。徒歩での総移動距離は25kmを超え…(鬱)現在も右足の甲は歩き過ぎと
捻挫の影響で腫れております。
で、毎度の如く普段の日は仕事が忙しく、報告は来週以降に…。
で、一部ですが…。



難しい、ていうか無理? 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2005/03/09(Wed) 02:40 No.7  
先程、ねこねこソフト様のサイトが3000万ヒットを記録しました。
で、一度キリ番なるものを踏んでみたいな…と。
で、挑戦するも見事玉砕。(下の写真がその結果)
新作の発表がカウント増加に拍車をかけたようですね。
にしましても、蒼樹うめ様が諸葛瑾からキャラデザに大躍進ですね!
期待してます。「サナララ」のロケ地探しは出来るんだろうか…。



ついに私も… 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2005/02/20(Sun) 22:46 No.6  
ギガバイ子ちゃんの手下になってしまいました(は?)
先日ヴォルド氏と日本橋に行った際にサウンドカードとビデオカードを購入。
やはりこれまで使い慣れていた「SoundBlaster」と「GeForce」の方が馴染み
やすいようで、思い切って環境を戻すことにしました。

サウンドカードは CREATIVE SoundBlaster Audigy2ZS DigitalAudio に。
取り外した ONKYO SE-150PCI はヴォルド氏へ里子に出しました。

ビデオカードは いろいろ悩んだ末に GIGABYTE の GV-N66T128D に。
当初は Leadtek の WinFast A6600 GT TDH 128MB を考えていたのですが、
DVI出力に問題ありのロットがあるらしいので、初めてGIGABYTE製品に挑戦と
相成りました。

早速、友人と一緒にベンチマークテスト!(やっぱりやるのね)
結果は、3Dmark05 で 3073でした。なかなかのスコアですよ!ヤター!
(それだけかい!)
私的にはこれまでのGIGABYTEへのイメージが払拭された感じがしました。
(いや、マジでいい感じっす。)



Fate/hollow ataraxia雑誌掲載画像? 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2005/02/20(Sun) 00:30 No.5  
先月の某Push!誌等に掲載されていた「Fate/hollow ataraxia」の告知。
その中で紹介されていた画像のひとつの神戸大橋。
親父の車に同乗する際、助手席から撮ってみました。
でも実際の画像はもう1車線左な罠。でも、こんな場所で車を降りて撮るのは
至極危険です…



サンマーメン 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2005/01/10(Mon) 18:30 No.4  
1回目のホワイトブレスロケ地探しで食べに行ったサンマーメン。
2回目のヴォルド氏同行時にも行くつもりながら台風被害等の色々な事情で
行けず終いになり、禁断症状が出ておりました。で、3回目の補足調査に
際して4ヶ月ぶりに食べて参りました。
ホワイトブレス制作チームの方々が贔屓にしていた店とは違いますが、鎌倉
の材木座にある「薊(あざみ)」というお店。意外と有名なお店のようです。
サンマーメンも600円と非常にお手頃。やっぱりサンマーメンは美味しい
であります!(軍曹風) 他にもうまにソバやタンメンなども人気のようでした。
鎌倉に行かれた際には是非!(ただ、営業時間が短いので要注意!)

 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g552800n.htm



非常に美味 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/10/12(Tue) 00:45 No.3  
多摩・藤沢ツアーの際に、是非食べてみたいと思いつつも関西には置いている店がなく
かといって通販は…と思って探した挙句、ようやく某所で発見し喜び勇んで購入した
噂の豆腐、「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。食べる前に写真を撮って
おこうと思いつつ「傷んでは…」と冷蔵庫に入れて外出したのが運の尽き。帰宅する
と「男前豆腐」はすでに湯豆腐となっておりました(T-T)。激しく落ち込みつつも
早速試食。いやぁ、とてもおいしい!湯豆腐にしたのは正解だよママン!関東圏に
お住まいの方は是非食べてみられては。



トップに飾れない(T-T) 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/09/29(Wed) 01:53 No.2  
予定より早く現像が上がり、さぁサイトにアップしようとしたものの、
「なんじゃこの画像は!?」という画像に…。
どうもスキャナが悪いようで…。緊急にスキャナの買い替えを検討中。
「何故デジカメ買わんのか?」と思う方も多いと思いますが、今のデジカメで
135oフィルム用カメラ換算で28o未満の広角域をカバー出来るものは
一眼レフタイプしかないので…。財政難ですみません。



「はるおと」ムービーのロケ地 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/09/23(Thu) 19:33 No.1  
ムービー序盤で、樹と和の縦割りカットの樹が歩いている場所はここと思われる
のですが、道路が工事中で迂回しているので同じ場所で撮れず。
しかも夜明けすぐに手持ちで強行撮影(1/10秒 F5.6)したので画像は悪いです。

[1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso