000000
ろけたん掲示板
ご意見・ご感想、ロケ地情報などをどうぞ!

トップへ戻る 利用上の注意 過去ログ 管理モード

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
  メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お疲れ様でした 投稿者:ヴォルド 投稿日:2004/10/13(Wed) 21:49 No.9   HomePage
>関空氏
 取材ツアー、お疲れ様でした。
 一足先に公開させて頂いてます。
 今回は天気が悪かったので夕焼けは取れませんでしたね。
 次回こそはリベンジを果たしたいものです。


遠征します 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/10/09(Sat) 18:14 No.8  
この3連休で、ホワイトブレスの再調査をするために遠征を予定しています。
台風22号の接近で半ば諦めかけていましたが、思いのほか台風が早く通過して
くれそうなので日数を1日に短縮し、これから往復夜行バスで行く事にします。
今度は天気でありますように。


iswebメンテナンス 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/09/30(Thu) 01:40 No.7  
管理人のかんくうです。まだまた内容の薄い当サイトにお越し頂きありがとうございます。

さて、今日AM3:00から24時間の間、iswebがCGIサーバーのメンテナンスを行う
ため、掲示板が一時利用出来なくなるようです。ご迷惑をお掛けしますがご容赦の程お願い
致します。


かなり確実 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/09/22(Wed) 20:01 No.6  
トップページにも書いた通り、二ツ井町は「NorthWind」のロケ地と見て間違い
なさそうです。

恋文の件についても

http://www.mainichi.co.jp/info/y-story/futatsui/01.html

にある通り、明治天皇行幸の際の逸話にちなんだ由来があり、恋文ポストも写真の
通り、「NorthWind」の設定と同じ赤い丸型のポストです。
また七座神社の社殿も設定にある「七蔵神社」とほぼ同じのようで、モチーフとし
て使われているものと思われます。

http://www.kimura-product.co.jp/akita/akita110.htm

また神社から街並みを見下ろすシーンがムービーにありますが、これも七座山から
二ツ井町を見た景色と似ており、背後の山々は白神山地のようです。

http://snowman-s.whitesnow.jp/climbing/kengai/nanakurayama.htm

ということで、現在早く探索をしたいのですが、暇と財力の無さ故にしばらくの間
は無理かも知れません。


NorthWind の七蔵駅の元ネタ 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/09/21(Tue) 23:14 No.5  
オフィシャルサイトが開設されてからずっと気になっていた、NorthWindの
舞台とされている七蔵町の玄関駅、「七蔵」駅。

東北の街という事で、雪の多い日本海側を中心に捜索開始。私が勝手に非電化
路線と決め付けて、陸羽西線、北上線、花輪線と情報探索するも収穫無し。
しかし、プロモーションムービーを観て登場する路線が電化されているのに
気付き、慌てて羽越本線と奥羽本線を探索路線に追加。

そして、ようやく発見しましたよ。

 奥羽本線 二ツ井駅!

http://fine.tok2.com/home/ekisya/A-GENEKI/145-OUU/145-FUTATUI.html

すぐ近くの大館まで小坂鉄道(現:小坂精錬)の撮影で行った事があるのに
気付かないとは…。
では、早速取材に…って、秋田は遠過ぎる。(T-T)


ありがとうです 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/09/21(Tue) 23:02 No.4  
どうも、管理人のかんくうです。どうぞよろしくお願いします。
まだ、掲載出来ているロケ地は少ないですが、頑張って新規開拓しますので
どうぞよろしくお願いしますです。

>ヴォルド師匠
 早速の書き込み、ありがとうです。これからもお手伝い頼みます。
 来月のリベンジ、頑張りましょう!

>山六最上真祖(を)
 早々にお立ち寄り感謝です。いつもお世話になりっ放しですんません。
 今週末はよろしくお願いしますよ。

初めてお越し頂いた方も、感想やご意見等をお書き頂ければ幸いです。


開設、お疲れ様です 投稿者:ヴォルド 投稿日:2004/09/08(Wed) 22:43 No.1  
とりあえず、一番乗りの書き込みをば。

これからが大変だと思うんで、頑張ってください。
私も最大限の支援を行いたいと思っていますので( ´_ゝ`)b

では、今回はこの辺で。


おお、いつのまにやら・・・・ 山六最上 - 2004/09/09(Thu) 00:16 No.3  

取り急ぎ、書き込み二番手です。

いや、新HP開設おめでとうございます。
運営は大変かと思われますが↑の兄者ともども応援したいと思っております。

それでは。

| 1 | 2 | 3 | 4 |

NO: PASS:

- KENT -
携帯用改造:湯一路  &  isso