000000
ろけたん掲示板
ご意見・ご感想、ロケ地情報などをどうぞ!

トップへ戻る 利用上の注意 過去ログ 管理モード

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
  メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

江ノ島に行ってきます 投稿者:山梨県上野原市の住人 投稿日:2005/10/21(Fri) 23:18 No.35  
22日〜23日にかけて、江ノ島・鎌倉に行ってきます。

今回は、うた∞かた、エルフェン・・・、ホワイトブレス巡礼です。


Re: 江ノ島に行ってきます  - 2005/10/23(Sun) 21:28 No.36   HomePage

22日に偶然でしたが、江ノ電・石上駅周辺でお会いできて、ホワイトブレスの設定地の情報まで教えて頂きありがとうございました。

午後4時頃に、再度鎌倉校前でお会いでき、改めて「偶然とは凄い!」と思いました。
午後4時過ぎに、江ノ電・鎌倉高校前駅で別れた後に、極楽寺周辺で『エルフェンリート』巡礼をして、鎌倉駅周辺で『うた∞かた』巡礼して夜8時ごろに神奈川県の実家?に帰省しました。

本日ですが、引き続き江ノ電沿線巡りをする予定でしたが、急用で山梨県に帰省しました。

また、お会いする事がありましたらよろしくお願いします。


先日はどうもでした かんくう(管理人) - 2005/11/20(Sun) 21:10 No.37  

>山梨県上野原市の住人さま
レス遅くなって申し訳ありません。先日はどうもお疲れ様でした。
私の方は天気が今ひとつだったので気合いがあまり入らずまったりと
ホワイトブレスのロケ地を巡ってました。
でも、まさかあんな場所でお会いするとは驚きました。にしましても
ハードなスケジュールですねぇ!私もいろいろ行きますがここまでは…

またどこかでお会い出来ることを楽しみにしてます。
こちらこそ今後ともよろしくです。


初めまして 投稿者: 投稿日:2005/10/01(Sat) 14:23 No.31  
初めまして、鉄道員と申します。

先日、江ノ島に行く機会があったため、ついでにホワイトブレスの舞台となった所を探してみました。
大体の所は分かったのですが、サムネイルまで調べるとはすごいです。

鉄道員という名前の通り基本的に鉄道関係の趣味が主です。(元職員でした)
ゲーム等に出てくる列車が実車と同じなら模型とか作ってますし、列車を見れば大体のことはわかります。

最近発見したのが「School Days」の車内は103系ATC搭載車だったということが分かりました、何で場内信号があるのか分かりませんが。
あと、車両は東急系かな?VVVFインバータ制御の5M0Tだと思います。

私も何か見つけたら、現地に行ってみたいと思います。


PCゲーム「School Days」巡礼  - 2005/10/03(Mon) 22:50 No.32   HomePage

PCゲーム「SchoolDays」の設定地ならよく行っていました。

デートの映画館は、大宮のハタボウル
ゲーム中の駅の数々は、JRの大宮駅・西国分寺駅・北府中駅
ピュアバーガーは、吉祥寺駅前のマッ●

あとは、未確定要素の場所が鎌倉と、江ノ電路線にあります。


「ホワイトブレスは」、過去に2回ほど鎌倉・江ノ島に「うた∞かた」と「エルフェンリート」の訪問がてら行きました。次回は、11月に行こうかと考えています。


最近は毎週1〜2回ほど、多摩の桜ヶ丘に「耳をすませば」と「Fate」と「はにはに」の巡礼に出かけています。

遠出したいのですが、時間が・・・(T。T


ようこそお越し下さいました かんくう(管理人) - 2005/10/05(Wed) 01:52 No.33  

>鉄道員様
 ようこそお越し下さいました。普段は仕事に追われている日々のため
 更新もままならないサイトですが、どうぞご贔屓の程をお願い致します。
 当方も子供の頃からの鉄ちゃんですので…。お蔭さまで週末はロケ地探し
 か、列車の撮影か、はたまた自作PC製作か…と考えつつも土曜は出勤…
 となるのがパターンのため、最近どれも中途半端になってます(T-T)
 最近のゲームやアニメは背景にかなり凝った作品が増えてますが、車両に
 まで凝る作品は少ないですねぇ…。
 そんな中でも「雲のむこう、約束の場所」はかなり凝ってますね。
 そういう作品が出てくれる事を切に願っているのですが…。

 またいつでも気が向きましたら書き込みして頂けると幸いです。

>山梨県上野原町の住人様
 精力的に活動されてますねぇ…(羨ましい)
 「SchoolDays」は気になってますが、探索する余裕がない…(鬱)
 今月末に遊佐未森嬢の東京でのライブ鑑賞のついでに少しばかり都内を
 歩いてみようかとは考えてます。
 暇があれば山口に行ってみたいんですがねぇ…(「くじら」絡みで)


新しいアニメ巡礼・・・  - 2005/10/07(Fri) 07:54 No.34  

こんばんは、山人です。

tvk等で放送が始まった「灼眼のシャナ」第1話は、大宮駅+大宮駅周辺がモデルらしいとの情報を入手しました。

しかし、この番組は見れませんよ
(T。T

今回は、長野県大町市の木崎湖に、アニメ・ドラマ設定地巡礼に行ってきます。
大宮は、再来週にでも他の巡礼を兼ねて行こうかと・・・


どこ行こう・・・無理だ・・・(TT 投稿者: 投稿日:2005/09/08(Thu) 20:35 No.29  
こんばんは、山人です。

最近は、遠出できないのでジブリ映画「耳をすませば」の設定地である桜ヶ丘に出没しています。
あとは、上野原市のドラマやジブリ「千と・・・」の設定地巡り・・・
(T。T

あとは、PCゲーム「school days」だけ・・・

そちらは、どうですか?


暇がありません(涙) かんくう(管理人) - 2005/09/10(Sat) 01:03 No.30  

>山梨県上野原市の住人様

 >そちらは、どうですか?

 どこか行きたいですが、休みが…(鬱)
 まぁ、明日から社員旅行で北海道には行きますが…ロケ地探しは
 する暇ないでしょう、多分。
 3連休も片方はカレンダー通りになりそうですし。
 来月は頑張って出掛けて見るつもりです。


教えてください 投稿者: 投稿日:2005/09/05(Mon) 23:40 No.27  
ロケ地紹介_18禁PCゲーム_月は東に日は西に_B蓮美坂の場所を教えて欲しいのですが・・・

こちらは、桜ヶ丘には週1回行っているので、ぜひ行きたいのですが・・・


Re: 教えてください かんくう(管理人) - 2005/09/06(Tue) 01:24 No.28   HomePage

>神人様
 >蓮美坂の場所を教えて欲しいのですが…
 
 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.26.58.133N35.38.28.274&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C2%BF%CB%E0%BB%D4%BA%F9%A5%B1%B5%D6%A3%B1%C3%FA%CC%DC&ZM=10

 かなり長いアドレスですが、上記ページの赤枠内の場所になります。 


お願い 投稿者: 投稿日:2005/08/29(Mon) 10:12 No.23   HomePage
はじめまして、山梨県上野原市の住人です。

こちらへは、ふーみんさんのHPからきました。
こちらのHPのリンクで使われている「ふーみんさんのHPリンクのバナー」を使用したく掲示板に書き込みました。

お返事お待ちしています。


Re: お願い かんくう(管理人) - 2005/08/29(Mon) 11:04 No.24  

>山梨県上野原市の住人様
 ようこそお越し下さいました。
 ふーみん様サイトのバナーの件ですが、ふーみん様も利用の件に
 ついてOKを頂いてますので、是非お使い頂ければと存じます。
 ご利用の際は、画像に直リンクではなく、バナーを右クリックで
 「名前をつけて画像を保存」にてダウンロードをしてからご利用
 下さい。
 当方のサイトが改修等によりリンク切れした場合、表示出来なく
 なる可能性がありますので…
 それではよろしくお願い致します。

 (追伸)
 山梨県上野原市の住人様のサイトを拝見しましたが、ブログ以外
 のコンテンツはございませんか?ブログ内にはリンクがないもの
 で…。


追伸について  - 2005/09/02(Fri) 19:18 No.25   HomePage

現在は、これと言ってプログ以外はなかなか忙しくて更新できないため、プログ以外にはリンクは貼っていません。

今後、なんらかの形でHPを進歩させては行く予定ですが・・・

それと、このサイト「ろけたん」もリンクを貼りたいのですが、・・・
お返事お待ちしています。


もちろんOKです かんくう(管理人) - 2005/09/05(Mon) 01:57 No.26  

>山梨県上野原市の住人様

 >「ろけたん」もリンクを貼りたいのですが、・・・
 もちろん結構です。是非ともお願い致します。
 バナーはトップページ下にありますのでご利用下さい。
 当方も山梨県上野原市の住人様のブログに近日中にリンクを
 貼らせて頂きます。作業出来次第ご連絡致します。


負けました 投稿者: 投稿日:2005/08/18(Thu) 00:12 No.21   HomePage
「雲のむこう、約束の場所」の更新分見ました。
やられた〜。
私も例の荒川線の踏切、探していたのですが、
今まで見つけることができないでいたので、すごいです。

信号機器箱に書かれている文字から、踏切を特定するとは、
目から鱗でした。
早速今週末、私も見つけてみようと思います。



いえいえ… かんくう(管理人) - 2005/08/18(Thu) 01:30 No.22  

>ふーみん様
 都電の踏切ですが、実は地図である程度の見当はつけていました。
 で、現地に赴いて現物を見て確証を得た次第です。

 でも、私も西新宿の例の場所を探そうとしましたが、夕方5時過ぎ
 だった上に、途中で突然の雷雨に見舞われ、探索を断念せざるを得
 なくなった次第ですので…(T-T)


はじめまして 投稿者: 投稿日:2005/07/18(Mon) 23:51 No.19   HomePage
初めて書き込みいたします。
6月に「雲のむこう、約束の場所」を初めて観てから、
作品の舞台になった場所に訪れてみたいと感じ、
検索していてこちらにたどり着きました。

既に青森へも行かれていて、その行動力に驚かされました。
私も上田の旧西塩田小学校を皮切りに、新宿、池袋、大宮、
果ては遠く青森までも訪れてしまいました。
その際には、大変管理人さんのサイトが参考になりました。
ありがとうございます。

私も、つたない文章でですが、
作品の舞台なった場所を訪れた際のレポートを、
画像つきで公開し始めています。
今後も何かと参考にさせていただくとは思いますが、
よろしくお願いします。



ようこそお越し下さいました かんくう(管理人) - 2005/07/28(Thu) 01:17 No.20  

>ふーみん様
 当サイトにお越し頂きありがとうございます。レスが遅くなってしまい申し訳
 ございません。

 ふーみん様も「おねてぃ」を始め、積極的に活動をされているようで頭が下が
 ります。
 「雲のむこう、約束の場所」については長野や新宿等、まだまだ行く事の出来て
 いない所が多く、これから休みの合間を縫って探索しようかと思ってます。
 当サイトは紹介出来る場所もまだ少なく、力不足ではありますが、今後ともご贔屓
 にして頂ければ幸いです。
 こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。


鎌倉旅行記、完成 投稿者:ヴォルド 投稿日:2005/03/31(Thu) 10:24 No.18   HomePage
お疲れ様です。

鎌倉旅行記、とりあえず完成しました。
写真の枚数が結構多かったので、一部だけ表示させる仕様にしています。
それと、↑のURLでちょっと遊んでみました(何

関空さんの旅行記、楽しみにしておりますm(_ _)m


細々と更新作業… 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2005/02/07(Mon) 00:41 No.17  
ここしばらく掲示板に書込みしてませんでした…(汗) 更新もあまりしてなかった
ですし(謝) 昨日は久々に朝からホワイトブレスの目次ページ作りに専念。
Illustratorで地図を作ったりしているとあっという間に夜。あー、1ページしか
作ってない(ダメポ) ま、こんな感じのページを各タイトル毎に用意しようかと
考えております。地図があった方が分かりやすいと思いますし…。自力で探したい
方は見ないように…(いや、どうしても見えますから。)

 そうこうしている内にTYPE-MOON様が「Fate」のファンディスク(?)を出すそ
うで…。P-mate誌を見ると、「ま、また神戸大橋ですか!? しかも今度は車道の真
ん中?」 あの画像を撮るのは独りでは無理です、多分。またTYPE-MOON様の
オフィシャルページにある、セイバーの描かれているカット。背景にあるのは明石
海峡大橋? また神戸〜明石市内徘徊コースでしょうか…。
でも、取材ばかりでサイトが更新出来てないのはもっと問題(鬱)

頑張って更新作業します。


最終試験くじらのロケ地 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/12/07(Tue) 01:53 No.15  
先日、ムービーを見てロケ地が気になると書いた「最終試験くじら」ですが、ヴォルド
氏からプロローグ本が出ているとの情報があり、その中で山口県内がロケ地と書かれて
いるようです。その中でも田舎っぽい街並みは萩市らしいです。いよいよ日本全国を
又にかけて取材せねばならなくなってきました。

最近はムービーを観たがために注目してしまうタイトルが増えているような…
(ですが、「最終試験くじら」のOP曲はすごく気に入ってます。ああいうスローで
落ち着いた感じの曲は大好きです。)
それと、「To heart-Remember my memories-」第6話、委員長にスポットを当てた
ストーリーですが、神戸市内の情景が多数登場してましたね。(ネタ遅くてすみません)
地元民なのですぐに場所が分かるのは…。これもろけたんしましょうか?ね、ヴォルド
氏?近場だから勝負は早いよ。


望むところです! ヴォルド - 2004/12/10(Fri) 12:56 No.16  

神戸だろうが萩だろうが、何処へでも行きますよ。

ただ、秋田や青森は勘弁orz

「最終試験くじら」のOP曲の『ディアノイア』ですが、今発売されてる先行CDにフルコーラスで収録されてます。
ここ最近、エンドレスリピート中(ぉ

取り急ぎ、簡単なレスだけ(ぉ


新海誠監督に会ってきました 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/12/04(Sat) 20:50 No.14  
今日はシネ・リーブル神戸での「雲のむこう、約束の場所」の初日。上映回数が
少ないのでいつ行こうかと考えていたら、昨日の夜、友人から「新海監督が明日
舞台挨拶で神戸に来ますよ」と教えて貰いました。ここ数日オフィシャルサイト
を見ていなかったんで気付かなかった!で、即答「明日絶対行くし!」
ということで開演1時間半前に行くと既に70名ほどの列が!いやぁすごい人気
ですなぁ。整理券を貰い10時ちょうどに開演。以前から新海監督の映像には
目を奪われてましたが、今回もすごくいい感じでした。ろけたんの管理人的見地
としても探さなければいけない場所が多数登場!こりゃ秋田・二ツ井探索に追加
して、青森もうろうろしますか!(をい)私は鉄ちゃんなんで、「三厩」の文字や
キハ40にも注目したり…(分からない方には申し訳ありません。)
上映終了後、新海監督と作画監督の田沢潮氏が舞台挨拶。私はご本人に初めてお
会いしましたが、見た目普通の感じで…(どんな想像してたんや?)制作にまつ
わるお話を堪能させて頂きました。
この後驚いた事に、ご両名が希望者全員にサインをして下さるとの説明が!いや
ご本人に会えただけでも嬉しいのにサインまで(しかも希望者全員に!)して下
さるとは。サインをして頂く際、監督ご本人と少しお話をしましたが、新宿・青森
と、「はるおと」で登場した長野の学校などが主なロケ地ですよ、と気さくに
話して頂けました。いやぁ、すごく至福の一日でしたよ。これは頑張ってろけた
んせねば、と思った次第であります。また、新海監督のご配慮に心から感謝する
次第です。
という事で、「雲のむこう、約束の場所」と調査項目に追加致します。


ようやく更新しますた 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/11/29(Mon) 00:48 No.13  
長らく更新をサボっておりましたが、久々に作業をしました。で、遅ればせながら先月
ヴォルド氏と一緒に巡った首都圏の取材記の前半をアップしました。詳細はヴォルド氏
のサイトをご覧になった方ならご存知かも知れませんが…。まぁ、経過報告を連々と…
という感じで読んで頂ければと。


忙しい… 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/11/19(Fri) 01:01 No.12  
相変わらず仕事が忙しく憂鬱な毎日を過ごしております。PCのパワーアップを
図るべく、新たに

 電源:Antec TruePower 550
 VGA:YUAN Radeon9800XT 256MB(256bit)
 Sound:ONKYO SE-150PCI
 
を購入し、早速リニューアルを図りたいのですが、時間が…(T-T)
HPも更新したいのですが…(鬱)
今度の土・日にどちらも何とかするように致します。


最終試験くじら 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/11/11(Thu) 01:33 No.11  
かんくうです。最近急に仕事が忙しくなり、更新作業もままならない状況になってます。
いつもご覧頂いている方、申し訳ありません。
先日ヴォルド氏とういんどみるの「魔法とHのカンケイ」とユニゾンシフトの「Peace@pieces」
のデモムービーの件でいろいろ談義をしてましたが、両ムービーの制作会社であるRMG
が制作したサーカスの「最終試験くじら」のデモムービーを先程観ました。こちらもかな
り出来がいいですね。で、そのムービー中に出てくるどこか田舎っぽい町並みの風景が
かなり気になってしまいました。あれはどこだろう…。かなり難易度が高いかも…。
というか、「最終試験くじら」の登場キャラの名前、思いっきり地名ですなぁ。
「榛原」とか「夢前」とか「御影」とか「茂木」って…。読み方もまんまそのままですし。
そういう意味でそそられる作品ではありますねぇ…。


すみません 投稿者:かんくう(管理人) 投稿日:2004/10/28(Thu) 02:43 No.10  
どうも、かんくうです。「ロケ地紹介」のページでFate弓道場を昨夜アップすると
予告しておりましたが、仕事が遅くなり作業出来ませんでした。申し訳ありません。
明日以降も仕事が忙しそうですのでアップ出来るのが週末になりそうです。今暫く
お待ち下さいませ。

| 1 | 2 | 3 | 4 |

NO: PASS:

- KENT -
携帯用改造:湯一路  &  isso