000000
ろけたん掲示板
ご意見・ご感想、ロケ地情報などをどうぞ!

トップへ戻る 利用上の注意 過去ログ 管理モード

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
  メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

秒速5センチメートルのロケ地 投稿者: 投稿日:2008/03/29(土) 16:52 No.75  
はじめまして、メトロはこねと申します。

年末に友達に勧められて秒速5センチメートルを見ました。

実は私は小さいときから代々木八幡神社のすぐそば(山手通りを挟んだ向かい側)に住んでいるのですが、作中に自分の家の近所がたくさん出てくるので思わずビックリしてしまいました。

そして思わず、DVDの様々な場面を調べているうちにこのサイトで紹介されていない、ロケ地?を1箇所見つけましたので紹介させていただきます。


作中で貴樹が豪徳寺駅から小田急に乗る場面(停車中の車両は2000形で車内は3000形)のところがありますよね。その後に電車が発車して車両の扉越しに貴樹が映っているシーンがあります。
その直後に高架線を走る走っている景色のところがあります。この高架線の景色の後に代々木八幡神社の階段から山手通りを見た風景になるのですが、私が見つけたロケ地(風景?)はこの高架線の場所です。

結論から言ってしまいますとこの場所は小田急線の代々木上原−代々木八幡間の景色です。

代々木上原駅を発車して新宿方面に向かう電車に乗って進行方向左側の車窓を見るとまさにあの場面と同じ車窓を見ることができます。

実際は代々木八幡駅に向かって下り勾配の途中なのですが、作中に出てくるビルの屋上の「小田急建設」の看板、架線柱の形状(鉄骨型の架線柱)、そして地下へと潜るべく小田急よりも急な勾配で下っていく東京メトロ千代田線のものと思われる架線(明らかに目線の位置に隣の線の架線がある)・・・


このようなことからしてこの場面は明らかに代々木上原−代々木八幡の車窓風景であると思います。


Re: 秒速5センチメートルのロケ地 かんくう - 2008/03/31(月) 02:00 No.77  

>メトロはこねさま

ようこそお越し頂きました。
管理人は仕事も作業も手が遅い(をぃ)ですが、地道に頑張りますので
今後ともよろしくお願い致します。

>>私は小さいときから代々木八幡神社の…
そうなのですか?
私もこの作品の絡みで代々木界隈をかなりうろうろしましたが、いろんな
側面のある街ですね。そんな街を新海監督はこよなく愛していたみたい
ですね。

>>小田急線の代々木上原−代々木八幡間の景色
やはりそうでしたか…気にはなっていたのですが、確かにかなりの下り勾配
で本編のように景色が水平には移動しないのでじっくりと見てなかったです。
また訪問する機会がありましたらチェックさせて頂きます。
ありがとうございました。


Re: 秒速5センチメートルのロケ地  - 2008/04/01(火) 03:00 No.78   HomePage

こちらこそ宜しくお願いいたします。

はい。私の自宅は代々木八幡神社の向かい側、住所は元代々木町になります。ちなみに出身小学校は代々木八幡駅近くの小田急線の線路脇の小学校です。

代々木界隈はオフィス街や下町っぽい商店街、住宅街など様々な側面がありますからね。

また、毎年9月には代々木八幡神社で大規模なお祭りがあり、周辺の商店街や町内会自慢の御神輿が競い合うように街中を練り歩きます。また八幡様でも参道を始め境内中で露店や縁日、さらには本殿横の舞台ではおはやしなどの伝統芸能が披露され境内は人々でごった返します。

きっと貴樹も浴衣姿の明里と二人で八幡様のお祭りをを楽しんだのでしょうね!

機会があれば是非お越しください(^-^)
  

私事ながらこの作品を観ていて貴樹と明里が遊んだり生活している場所が思いっきり自分の小学生時代の活動範囲だったので、貴樹と自分を重ね合わせてしまい、私の小学生時代の淡い初恋の思い出が溢れ出てきてもう感無量といった状態でした。本当に凄い感動しました・・・


また、この作品に登場したロケ地で新しい場所を発見した際にはまたご報告いたしますね。




そんな街を新海監督は…>>新海監督の事務所は代々木にあるみたいですね。

あと、本題の高架線の話ですが作中では上り電車のはずなのに本来小田原方面電車が走るはずの下り線路を走っているようです。(下り電車の車窓を鏡で映した感じ)


Re: 秒速5センチメートルのロケ地  - 2008/04/01(火) 03:06 No.79   HomePage

     ↓↓お祭りの様子です↓↓

http://www.ueharaekimae.com/event/saiten.html


さよなら・・・ 投稿者:鉄道員 投稿日:2007/09/10(月) 21:32 No.73  
すみません、また鉄ネタです・・・

9/30
さよなら「旅路」運転
ダイヤは、広島9:56→西広島10:03→岩国10:47→柳井11:22→徳山11:58→防府12:24→新山口12:40→厚狭13:11→新下関13:35→下関13:44。9:45からセレモニー。10/28同「ふれあいパル」、新山口止以外は同じ

という情報が・・・国鉄も終焉に・・・


こんにちは 投稿者: 投稿日:2007/08/26(日) 20:50 No.71  
ここでは、はじめましてですね。八月五日のとら、なんば二号店の「秒速〜」イベントの時にお会いしたものです。
ちまちまと携帯で更新してるブログにて使用中の名前hakuで投稿させてもらいますね

あの時は、新海作品初心者の私にいろいろと教えてもらったり、種子島

などの「秒速〜」ロケ地探索の話など楽しい時間を提供してもらって、

ありがとうございました。イベント以外でも収穫のある充実の一日でし

た。

その時にお話した通り、現在パソコンがない状態なもので、携帯でも

「ろけたん」まで来れたんですが、やはり100%楽しむにはキビシ

ク、本日ようやく漫画喫茶より投稿しております。


コミケの次は、「かぐや」の打ち上げですかね?ついでにこの後調べて

みようかと思います。なんとか見に行きたいものですが....

またこちらにも時間見つけて覘きにきますね。そちらもよければ気軽に

連絡してもらっていいですよ。ただ仕事中携帯持てないので、反応悪い

かもしれませんがメールの方が助かります(お願いしてて指定ですいま

せん)

まだ暑い日が続いてますがお気をつけて。

いきなりで長文失礼しました。では

追伸:新海監督見に来られてるといいですね


その節はどうもでした かんくう - 2007/08/29(水) 00:58 No.72  

>haku様

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
イベントの際はどうもすみませんでした。
「ほしのこえ」はご覧になられましたか?
どの作品も素敵ですのでじっくり味わって頂ければと思います。

>>現在パソコンがない状態なもので…
確かに携帯では厳しいかと思います(何せサイズの大きな画像が多い
ので、パケット代もバカになりませんし…)
PC導入されましたらじっくりと見て頂ければ幸いです。

>>「かぐや」の打ち上げ
あと半月ですね。動画サイトの打ち上げシーンのムービーを見ている
と本当に行きたくなりますが、思いっきり平日ですし…
本年度は「かぐや」の次に「WINDS」の打ち上げも予定されているので、
打ち上げが週末になればその時は是非行きたいですね。

>>時間見つけて覘きに…
ありがとうございます。こちらも頑張って更新するようにします。

>>新海監督見に来られてるといいですね…
そうですね。見て頂けてるのかかなり気にはなってますが…


もうすぐですね 投稿者:鉄道員 投稿日:2007/08/14(火) 21:07 No.68  
こんばんは、ご無沙汰しています。鉄道員です。

コミケまで、あと少しですね、私も今回は初日と余裕があれば2日目に行きます。
初日は忙しいですが、2日目はのんびりするつもりです。
2日目は明日発売のDJ誌によりますが、臨時があれば撮影して、現場入りする予定です。アルミ製のカメラケースを持っているかも・・・

最近本当に鉄一色になり、貨物と関東の臨時でフィーバーしまっくています・・・撮影の合間にFate、SHUFFLE、School Daysの舞台訪問をしたり
「秒速」私も入手しました、115系を見て禁断症状が・・・東海道から消えて既に5ヶ月経つんですね・・・撮影に行きたい・・・

今日は友人と「はるおと」「雲のむこう」の舞台の学校に行ってまいりました、小梅線でDCE200が走っているので、それを絡めて撮影しに行ってきました。

次はラムネがらみで白浜に行こうかなと思っています・・・来年になるかな?

コミケですが、私は企業しか行きません、青竹色の作業帽を被っていると思います。服装は未定ですが、帽子と同じ色の作業着を着てるかも・・・


Re: もうすぐですね かんくう - 2007/08/17(金) 20:29 No.69  

今から出発します。

>鉄道員さま

会場でお会い出来るといいですね。私も企業メインです。


Re: もうすぐですね 鉄道員 - 2007/08/21(火) 21:49 No.70  

ども、コミケお疲れ様です。
予告通り?2連投しました、と言っても2日目は幕張で臨時を撮影した後のんびり会場に入って、飛行機とか撮ってましたが・・・

家でコミケで貰ったチラシを見ていたら、Lass新作の表紙がどうも聖蹟桜ヶ丘付近ではないかと・・・

今回お会いする事は出来ませんでしたが、またの機会に


こんにちはー! 投稿者:古月 投稿日:2007/07/20(金) 21:58 No.66  
どうもお久しぶりです!月斗改め古月です。
二回目の書き込みになりますが憶えていますか?w

秒速〜を購入しましたー!もちろん限定版v
相変わらず新海さんの作品は心にくるものがあります…
ますます好きになりましたよv(うちの家族は文句言いまくりでしたが…)
あぁ是非とも映画館で見たかったのにぃ;;

で、DVD見てからすぐろけたんに来て映像と写真を見比べてましたw
さすがですねぇ、GJですヨ!!
大学生から社会人になったのでさらに暇が無くなって、ロケ地巡りする時間が無いですし、ここに来て行った気になるしかないようです…;;
これからも応援してまっせ!!


Re: こんにちはー! かんくう - 2007/07/24(火) 03:08 No.67  

>古月さま

ご無沙汰しております。ホワイトブレスの時以来でしょうか…@書き込み

>>もちろん限定版
中に入っていたカットフィルムはどのシーンでしたか?
私は3話の花苗が桜の咲く道で貴樹を追うシーンでした。

>>すぐろけたんに来て…
ありがとうございます。種子島探索の成果も順次紹介致しますのでもう少し
お待ち下さい。

>>ここに来て行った気になるしかない…
そんな寂しいことを仰らずに…。気合でぜひ出掛けてみて下さいませ!
(私など今週末は上京と、体を休ませる気はないんか!?と突っ込まれそうな
スケジュールになってます)


急行みよし 投稿者:鉄道員 投稿日:2007/05/27(日) 08:01 No.64  
最近鉄一色に染まってる鉄道員です・・・
連日の撮影で疲れが・・・

ロケ地とは関係ありませんが、また情報が入りましたので・・・
表題の通りですが、急行みよしが6月末で廃止、快速に格下げされます。それに伴い、6/1〜30迄全列車に廃止記念HMを掲出、6/30運行の全列車で記念品の贈呈があるようです。
6/1〜30迄三次駅にて急行みよしの写真展、6/15〜30迄広島駅新幹線口1Fコンコースで同じく写真展が開かれるようです。

金銭的な余裕があれば、行こうかなと計画しています・・・
そういえば、朝霧の巫女の舞台だったな・・・(笑)


Re: 急行みよし かんくう - 2007/05/29(火) 02:03 No.65  

>鉄道員様

>>最近鉄一色に…
羨ましいですねぇ…。
夏至も近いのでブルトレ攻めに行きたいんですが最近朝が弱い生活に…(鬱)

>>急行みよしが6月末で廃止
もう「急行」は風前の灯ですね。時間があれば木次線も絡めて出動したいの
ですが、休みが取れなさそうな…。

>>朝霧の巫女の舞台だったな・・・
すみません…あまりフォローしてないジャンルなので今ひとつ…
三次の方なんですか…@モチーフ


初めまして 投稿者: 投稿日:2007/04/08(日) 21:25 No.62  
はじめまして
ろけたんを参考に秒速5センチメートルロケ地巡りに今日行ってきました。
参宮橋公園や代々木八幡を見て、参宮橋切通しを見たときには
鳥肌とともに目の前にタイトルが浮かび上がってきましたw

新宿なんでついでにと「雲の向こう、約束の場所」のロケ地も回ってしまおうと思い
ヒロキの自宅周辺を探したのですが、道が開発により4/4で封鎖されてしまったようです。
駐車場は何もなく階段もあと少しで見えそうだけど本編と同じアングルでは撮れなくなってます。
タッチの差で撮ることができなくて非常に悔しいです(TT
という報告でした

秒速5センチメートルの更新楽しみにしています。
私も種子島計画中です!w


Re: 初めまして かんくう - 2007/04/10(火) 02:33 No.63  

ようこそお越し下さいました。
まだまだ情報の少ないサイトですが今後ともご贔屓の程を…

>>目の前にタイトルが…
新海監督のカットには「自分も同じ空間を共有してみたい」と思わせる
ような魅力があるように感じます。
普通の何気ない風景でも見方が変わるとすごく新鮮に感じる情景が私達
の身近にもたくさんあるかも知れないですね。

>>本編と同じアングルでは撮れなくなってます…
いよいよ再開発が始まるのでしょうか。
あの一角の風景は新宿の高層ビル街の中でかなり異彩な雰囲気を醸し出
していましたが、それも過去のものになってしまうのですね。
新海監督はこういう表と裏の表情がある新宿という街に魅力を感じて
いるのかも知れませんね。

>>更新楽しみにしています
ありがとうございます。
自分でも「早くしないと…」と少し焦ってますが、頑張って更新します
のでもう少しお時間を頂ければと存じます。

>>私も種子島計画中です
欲を言えばH2a打ち上げの時に…(ぇー)


お久しぶりです 投稿者:鉄道員 投稿日:2007/01/10(水) 21:48 No.59  
年末年始とコミケ・列車撮影・ロケ地探索に行ってきました。
12/25に千葉の113を撮影に、その後新宿に行きプリホリとそれ散るの舞台散策を。
12/29,30とコミケに、自身初の連投です。
1/5に千葉成田山臨時を撮影に、その後アキバで模型の買い物を。
1/7に583・183・115・485等の臨時を撮影しながら、新宿〜南浦和〜大宮〜北朝霞〜南浦和〜西国分寺〜国立〜府中本町〜国分寺〜所沢とうろついて、ScmmerDays、AIR、みずいろの舞台撮影に。

1/7でみずいろはコンプリートしました、ただ行った時間が14:00前後と人が多すぎて撮影には不向きでした。
ねこねこソフトの入っていた所もよってみました、なんと案内板に3F「泣\ルジャーブルー」とありまだ残っていました。移転したと聞いていたのですが…
1Fのローソンは11/30で閉店したと貼紙がしてありました。


Re: お久しぶりです かんくう - 2007/01/12(金) 10:23 No.60  

あけましておめでとうございます(ちょっと遅すぎですね…汗)
仕事に追われてまともに更新出来てないかんくうです。

書き込みありがとうございます。
>>12/29,30とコミケに…
トップ画像をご覧になって私がどういう状況だったかお分かりになると思い
ますが…。開催日3日ともいい天気でしたね。
>>1/5に千葉成田山臨時を撮影に…
数年前のEF65PトップやEF81の客レ成田臨があった頃には毎年のように成田
線に撮影に行ってましたが、最近はすっかりご無沙汰してます。
>>1Fのローソンは11/30で閉店した…
そうだったんですか。と言う事はあのローソンはねこの人たちによって支え
られていたんでしょうか?(謎)


江ノ島に・・・ 鉄道員 - 2007/01/21(日) 20:34 No.61  

>かんくうさん、お互い、コミケお疲れ様でした。

昨日、鎌倉臨を撮りに行くついでに、江ノ電を乗り回し、ホワイトブレスの舞台撮影に行ってまいりました、天候不順で着いたら白いものがチラチラと…本当にホワイトブレスでした(笑)、その後雨交じりの天気になったので早々に引き上げました。

東急ハンズ付近を初めて探索しましたが、東急ハンズが06/12/31で閉店という張り紙がしてありました。


臨時情報 投稿者:鉄道員 投稿日:2006/09/14(木) 20:19 No.56  
ここに書いていいのか判りませんが、かんくうさんならまだ近いと思われるので、情報を1つ。

10/16,17でさよならキハ58,28国鉄色の運転があるようです。
使用車両は国鉄色58,28のみの8両。
運転ダイヤは以下のようです。

臨時急行あまるべ

姫路9:34〜香住12:10〜浜坂12:40
浜坂16:37〜香住17:00〜姫路19:49

快速あまるべ

浜坂14:14〜香住14:38
香住15:01〜浜坂15:28
浜坂15:36〜香住16:02
香住16:07〜浜坂16:33

2日間とも同じ行程のようです。

追加情報です。
11月にトワイライト編成が大分まで臨時運転行くようです。
詳細は11月号のDJ誌を参照してください。

9/26一部修正及び追加


Re: 臨時情報 かんくう - 2006/10/08(日) 20:20 No.57  

>鉄道員様

レスが遅くなり申し訳ありません。
いよいよ来週ですね。
先月の普段の週末でもかなりの人出でしたので、来週は大変なことになりそう
です。前日からの徹夜&場所取りも過激になりそうです。


Re: 臨時情報 鉄道員 - 2006/10/21(土) 15:05 No.58  

今日DJ誌及びファンを確認しましたが、臨時急行あまるべ及びトワイライト臨時運用での大分入りは確認できませんでした。
信頼できる人からの情報だったので書きましたが、もし動いてなければごめんなさいです。
こちらでも調査してみます。


ご挨拶 投稿者: 投稿日:2006/07/29(土) 23:23 No.50  
はじめまして
自分もモエコン自作など画策していたのですが、先駆者がやはりいらっしゃったのですね!
そこで質問なのですが、フロントのアクリルパネルのロゴなのですが、どのように消されたのでしょう?下手に手を加えるとアクリルが劣化してしまいそうで臆病な自分は手を出せない状況です。
もしよろしければ、参考までに製作の際の細かいお話など聞かせていただけないでしょうか?


Re: ご挨拶 かんくう - 2006/08/02(水) 18:42 No.51  

>彩代様
ようこそお越し下さいました。

>フロントのアクリルパネルのロゴ
「XPC」のロゴの事でしょうか?
実は、あのフロントアクリルパネルは「PF24」というShuttleのオプション
パーツを利用しています。
 http://global.shuttle.com/Product/Accessories/acc_Spec.asp?A_id=26
このパーツは当初からパネルにロゴが入っていません。
ただ、この「PF24」、現在店頭に置いている店は殆どないと思います。
当方も「店頭在庫のみ」のものを購入しましたので…。
ベースはSS59GかSK21Gでしょうか?これらでしたら無理にロゴを消さずに
イラストの配置を変えてみる等で対策を施す方がいいかと思います。

>製作過程
話すと長くなりますので、とりあえず要点を…。過去のブログにも画像を
載せてますが、外側はIllustlatorで画像素材を加工し、印刷所に入稿して
シールを作成してもらいそれを貼り付けています。
吸気孔はシール貼り付け後にデザインナイフで穴を開けています。穴を
開けた状態でシールを貼るのはかなりのテクニックが必要と思います。
工程的には延べ40時間程でしょうか。相当の手間が掛かりますので根気
が必要です。
もし実際にお作りになるようでしたらメールにて詳細な加工方法をお知らせ
します。


Re: ご挨拶  - 2006/08/10(木) 10:04 No.52  

お返事遅くなって申し訳ないです。
パーツで存在したのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
さっそく、ショップのほうに問い合わせてみます。
自分はケースのほうはセルフ塗装で3面透明ラベル張りにしようかと思っています。
質問なのですが、フロントパネルになにかソフト?のようなものがついているのですが、もしや専用のデザインソフトでしょうか?


PF24について かんくう - 2006/08/23(水) 01:36 No.55  

こちらこそレスが遅くなり申し訳ありません。

>もしや専用のデザインソフトでしょうか?
多分そうだと思いますが、私は専らIllustratorで作業していたのと、確か英語
がベースのソフトだったので使い難いかも…と思い使っていません。
ただ、このソフトを使う方が画像のサイズ等は決め易いかも知れません。


行きたいけれど…無理だ 投稿者:鉄道員 投稿日:2006/08/22(火) 22:38 No.53  
こんばんは鉄道員です。

夏コミお疲れ様でした、私も行きましたが時間、費用その他諸々の都合により初日だけ行きました。(大宮で能登、北陸、あけぼのを撮影後、現地に向かいました。)

先ほど新海誠監督最新作「秒速5センチメートル」予告編及びフォトギャラリーを見ました。
ギャラリーの方で路線図が載っていたので時間があればロケ地に行きたいです。

ギャラリーで205系埼京線(ハエ24)と、今は無き115系の車内と思われる、画像が出ていました。
予告編では初めの方で画面を横切る小田急(多分5000形だと思います)、中ほどで高架橋?から新宿方面を見ていると思いますが小田急沿線が、そのすぐ後に1秒程ですがまた115系の車内と思われる映像が出てきました。

行きたいですが、暇があるかな…(+_+)

既に東の115系は首都圏から消えているので、撮影は無理かな。(立川まで来てるかな?)

School Daysに出てきている、鉄道の社紋と言うんでしょうか?マークですが、知人に聞いたら福岡の地下鉄のマークと言っていました。(うろ覚えな為自信無し)


Re: 行きたいけれど…無理だ かんくう - 2006/08/23(水) 01:32 No.54  

>鉄道員様

>諸々の都合により初日だけ…
ご苦労様です。私は基本的に一極集中タイプなのでコミケ三連投状態でした。
最近、大宮は前出しされたりしないんでしょうか…。
新海氏の新作、楽しみですね。かなり意外な所を突いてくるのが新海氏らしい
所なので探すのもなかなか面白そうです。
まぁ、公開は来年ですのでじっくりでもいいのではないでしょうか。
新海氏は埼京線や赤羽付近が結構お気に入りのようなのでその辺りにヒントが
あるかも知れません。


感激! 投稿者:月斗 投稿日:2006/07/08(土) 00:41 No.47  
はじめましてこんにちは!
自分は「ホワイトブレス」と「雲のむこう〜」がものすごく好きなんですけど、この「ろけたん」を見つけて拝見していてとても感動しました!!
とくに「ホワイトブレス」とかはホームページで少しロケ地の紹介なんかしていたんで他のところも見てみたいと思ってたんですけど、ここで見ることができるんで大満足です!!
実際に自分で行って写真撮ってみたいんですけど、どちらのロケ地も遠いぃ・・・(つω-`。)
なのでこのHPの画像が更新されるのを楽しみにしていますw
いつかきっと!自分もロケ地に行ってみます!!

あ、「耳をすませば」も大好きなんで期待してますねw


ありがとうございます かんくう - 2006/07/10(月) 18:41 No.48  

>月斗様
ようこそお越し下さいました。ロケ地紹介、しかも数少ないタイトルしか
ないサイトですが今後ともご贔屓頂けると幸いです。

>とくに「ホワイトブレス」とかは…
ホワイトブレスについては私のお気に入りタイトルなのでかなり気合いを
入れて調査しました。ゲーム本編カットのロケ地を紹介しているサイトは
他にもあると思うのですが、サムネイルまで紹介しているのはここだけで
はないかと…(少しだけ自慢)
まだいくつか判明していない所もありますが、あと少し頑張って見つけよ
うと思ってます。近日中に補足でいくつか追加する予定ですのでお楽しみ。
(歩のイベント画像等)

>実際に自分で行って…
是非行ってみて下さい!「雲のむこう…」の青森はちょっと大変かと思い
ますが、藤沢なら高速バス等で…(ちょっと無理ですか?)

>「耳をすませば」も…
こちらも5月に補足調査した画像があるのですが、文章を書く時間が…。
頑張って早くご覧頂けるように致します。


無題 投稿者:長谷川 投稿日:2006/02/19(Sun) 16:13 No.41  
聞きたい事が有ります
ラムネのロケ地を撮りに行ったじゃないですか?
それでぇ〜 主人公が行ってる高校あるじゃないですか?
その高校は本当に有るんでしょうか?
教えて下さい><


Re: 聞きたい事が有ります かんくう - 2006/05/12(Fri) 02:41 No.43  

長期間放置状態になり申し訳ありません。

>長谷川さま
 >その高校は本当に有るんでしょうか?
 恐らく建物は実在している可能性が高いと思いますが、どこにあるのか
 等の詳細な情報は残念ながら把握しておりません。
 ただ、ロケ地が和歌山に集中していることからも和歌山県内にある可能
 性が高いのではないでしょうか。
 こんな回答しか出来ず申し訳ありません。


Re: 無題 長谷川 - 2006/06/12(月) 22:33 No.46  

御返事、有難うございます。
かんくうさんの言う。
>建物は実在している可能性が高いと思いますが。
それを信じて
一度自分で確かめに行って来ます。


何かと忙しいです 投稿者: 投稿日:2006/05/02(Tue) 17:20 No.42  
どうも、久しぶりの鉄道員です

過ぎた話ですが3月18日にさよなら出雲を辻堂付近で撮りつつ、藤沢〜鎌倉〜大船を経由して八王子まで抜けて、ホワイトブレス、SchoolDaysの舞台を巡礼しつつ、消え行く201を撮りに行って来ました。
3日(明日)は名古屋の鉄道模型展に行かなければならないし、その後にはトレインフェスタやホビーショウも控えてるし、飯田線のトロッコが7日で消えるらしいのでそれも撮りに行かないと…(鬱)

苺ましまろの舞台がわりと近場だったので行って来ました、漫画に出てくる背景は、デフォルメ等は殆どされておらずそのままでした。
知人に聞いた所、バス停の名前もすべて実際にありました。

最近、鉄道の方が忙しくなってきましたので、ロケ地探索にいけるか判りませんが頑張ってみます。


Re: 何かと忙しいです かんくう - 2006/05/12(Fri) 02:48 No.44  

>鉄道員さま

私も何かとバタバタしてますね。お互い様という事でひとつ…。
ダイヤ改正前に首都圏に行かれていたようですね。私も1週間前に藤沢界隈を
徘徊してましたが。

>さよなら出雲を辻堂付近で撮りつつ…
辻堂付近だと露出厳しくなかったですか?確か横浜付近でもかなり厳しいと
思ったのですが…。
>最近、鉄道の方が忙しくなって…
撮影に励まれているようで羨ましいです。当方も夏至が近づくにつれて
三石−上郡で「なは・あかつき」を狙おうと思ってますが、体調と余裕が
ついてきてくれるかどうか…(かなり謎)


Re: 何かと忙しいです 鉄道員 - 2006/05/21(Sun) 21:19 No.45  

>辻堂付近だと露出厳しくなかったですか?
多少は厳しかったですがそれなりの物は撮れたと思います。
画像掲示板の方にその時の写真を載せてみます。

>最近、鉄道の方が忙しくなって…
東の方の夜行がヤバイらしいので、しばらくは忙しいままかと…
貨物時刻表も入手したのでさらに拍車がかかりました(^^;)


あの人はもしや? 投稿者: 投稿日:2005/12/29(Thu) 22:18 No.38   HomePage
こんばんは、山人です。

かんくうさんへ
29日にコミケに行きましたか?
29日午後に、企業ブースのNavelで3時間半並んでいた時に、エメラルドグリーンのジャンバーを着て、帽子をかぶり小さい鞄を背負った、かんくうさん似の人を数秒程ですが目撃したので・・・


Re: あの人はもしや? かんくう@秋葉原 - 2005/12/30(Fri) 20:00 No.39  

>山人さん
 ご無沙汰です。コミケ行ってたんですか?
 確かにコミケ行ってましたし、29日午後は西4にいましたけど…。
 丁度夕方4時頃、ねこねこソフトのポスター配布でスロープに並ぶ際
 Navelの列の傍を通ってると思います。
 それ以外でもあの界隈は結構うろうろしてましたんでご覧になられた
 かも知れません。
 ちなみに帽子はどんなのでした?今回は紺のニット帽被ってましたが…。
 


Re: あの人はもしや?  - 2005/12/31(Sat) 19:21 No.40   HomePage

こんばんは、山人です。

帽子は、ニット帽で耳宛らしきものが付いていたように見えました。

| 1 | 2 | 3 | 4 |

NO: PASS:

- KENT -
携帯用改造:湯一路  &  isso