記事一覧

みずいろマップ

先週、「みずいろ」のロケ地マップを作ろうとIllustratorを
使ってせっせと作業しておりました。で、あと少しで完成!
という所で「エラーが発生したため"Illustrator"を終了します」
なるメッセージが…(鬱)
2時間掛けて作ったマップは跡形もなく消え去りました。

で、今週、雪辱戦を敢行。今度はデータを飛ばしてなるものか!
と"Ctrl+S"(保存のショートカット)を1作業ごとに実行。
今回も約2時間の苦闘の末、何とか完成致しました。

早速アップしておりますので参考にして頂ければ幸いかと…。

また踏み損ねた

ファイル 72-1.jpgファイル 72-2.jpg

いつものようにねこねこ様のサイトを巡回していたらカウンター
がもうすぐ4300万Hitなのに気付いた…。

正規のカウンターは表示がおかしかったのでサブのカウンターで
狙ってみる事に。

そろそろかな?とアクセスすると…

 「42999999」

Nohhhhhh!(あわててリロード)

 「43000001」

うぐぅ(寂)

ビューカウンターではないようなので、42999999を踏んだ時点
でキリ番は踏めない運命にあったようです。

ねこねこ様の最後のいい思い出にしたかったのに…(ガクリ)

なんか…「良かった」

ファイル 71-1.gif

今月号の「コミックブレイド」を購入。

「今更…」ではありますが、「ARIA」を読むために買ってます。

今月は巻頭カラーで、いきなりな灯里嬢の様子にちょっと焦って
しまいましたが…。

今回の話、私的に「かなりいい感じ」でした。
普段は灯里、藍華、アリスがメインで話が進む事が多い中、今回
は姫屋、オレンジぷらねっと所属の別の半人前(シングル)が
登場するトラゲット(渡し舟)を巡る話。
普段と違うキャラが登場すると新鮮な感じがしていいですねぇ。
またそのキャラもかなり個性的ですし…。
買ってない人には申し訳ないですが、45、47、49ページ、46、48、
50ページのようなの、とても好きです。
っいうか、天野さんのカット割り、惚れてます。
すごく緩急があるというか…。
そのお陰で64~65ページの見開きが活きる感じがしますね。

いやぁ、もっと早くから読んでたら…と後悔至極のかんくうです。