記事一覧

「秒速」補足取材

ファイル 79-1.jpg

に行ってきました。

新宿周辺、5kmほど歩き回りました。

脚が痛いです。
ヘルニアの兆しが出ている状況で重い荷物を背負って
歩いたのが災いしたのかも…。

総撮影枚数500枚。
7日だけで画像のような状況。

撮り過ぎです、ありがとうございました。

頑張って編集します(ぁー)

「秒速5センチメートル」ロケ地情報アップ

先日ろけたんしました、「秒速5センチメートル」のロケ地情報
のアップを始めました。とりあえず9件です。
画像を加工し、コメントを書くのはやはり骨の折れる作業です…

かなりのカットを撮ってきてはいるのですが、全部アップ出来
るまでにはもう少し時間が掛かりそうです。頑張って1週間に
10ヶ所ずつはアップしていこうと目論んではいますが…。

実際、「桜花抄」だけでこの量ですから、「コスモナウト」や
「秒速5センチメートル」まで調べると膨大な量になりそうな…。

ということは、種子島に行くんですか?(激謎)

久しぶりに「ろけたん」しました

昨日より劇場公開が始まった「秒速5センチメートル」。

先月のYahoo!先行配信を観た途端、ロケ地探しの活力がメラメラと…。
で、「やる」と決めたら行動は速いかんくうさん。
早速第一章「桜花抄」のロケ地探索を敢行!

3/4は神戸市東灘区青木での不発弾撤去のため阪神電車の一部区間が
運休になり、普段日中は見る事が出来ない「御影」行き表示の列車
を撮る事が出来るチャンスでしたが、「桜花抄」本編内で主人公の
貴樹がヒロイン明里に会いに行く約束をした日が「3月4日」と言う事で、
是非とも同じ日にロケ地探索を!という事で泣く泣く(本当か!?)
阪神の撮影を諦め首都圏へ行って来ました。

本編中の「3月4日」とは大違いの穏やかな天気。気温も春本番
を思わせる高さで、探索中は上着のトレーナーも余計に感じる程。
早朝から日没まで東京・埼玉・栃木を又に架けて「ろけたん」
してきました。

早速数点の画像をアップしてみましたが、今週中にはいくつかの
画像をコメント付きで紹介出来るようにしたいと考えています。
(、が、「で、き~る、か~な~?」)