記事一覧

ブログのスクリプト変更

絶賛ヘタレ中のかんくうです。

ここ2~3ヶ月、このブログへのプログラム投稿による荒らしが続き、ご覧
頂いている皆様にお見苦しい状態になっておりました。

私も気付いた時に削除するよう努力しておりましたが、酷い時には1日で
10件近くスパムコメントが付き、「何とか対策を練らねば…」と思案して
おりました。

そこで、先日よりブログのスクリプトをバージョンの新しいものに差し替え
ログの移動作業を行っていました。
ベースは同じなのですが、ログの保存方法が前バージョンと全く異なるため
ログを新たに投稿し直し、手作業で投稿時間等を補正し直すというかなり
手間な作業をちまちまとやっておりました。
で、先程ようやく作業が完了しました。

見た目にはほぼ同じなのですが、このバージョンではコメントを見る場合、
親記事の下にある「コメント」のリンクをクリックしないと閲覧出来なく
なっております。せっかくコメントを頂いても親記事直下に表示が出来ない
のは何とも歯痒いですが、スパム投稿をなくすための措置ですので何卒
ご容赦頂きたく存じます。

また、今回のログ移動において、前バージョンのログファイルの一部が
スパム投稿の削除の際に壊れていたようで、コメントのいくつかが失われて
しまいました。せっかくコメントを頂いていたにも拘らずこのような事態に
至った事を深くお詫び致します。

(追伸)
相変わらず午前様目前の帰宅が続いております。
更新もままならない状況になっておりますが何卒ご容赦下さい。

トラックバック一覧

コメント一覧

わんもあ 2007年12月10日(月)22時30分 編集・削除

ご無沙汰しています^^;;;;
更新が待ち遠しいですが、色々とお忙しいようですね。

小説版の「秒速5センチメートル」を読みました。
映画と違って自分で世界をイメージできるのですが、
浮かんでくるのは映画の景色だったり・・・(笑)
それだけ印象が強かったということなんでしょうね。

小説でもコスモナウトを読んでいると、
やはり種子島に行きたくなってしまいます。
特に僕が行った時は不完全燃焼でしたので(>_<)

2月に「きずな」の打ち上げがあるので、
狙っちゃおうかと思いつつも、
やはり夏に見るべきなのかと迷い中です・・・(^^;;

かんくう 2007年12月13日(木)00時03分 編集・削除

わんもあさま

>>更新が待ち遠しいですが、色々とお忙しいようですね
すみません、人手の少ない会社ですので年末に向けてバタバタと…
年末ギリギリまで仕事してそのままお台場へ直行になりそうです。
年始にまったり出来たら更新したいなと…。(謝)

>>2月に「きずな」の打ち上げがあるので…
行きたいんですが…また平日なんですね。しかも今回は夕方…。
おまけに予備日から17日の日曜が外されてますし…。
条件的にちょっと厳しいかも知れませんね。
ただ、次回以降の予定がはっきりしていないのでこの機会に見て
みたいという思いはありますね。
しかも、中種子高校も今年度一杯で校名が変わってしまいますし…。